よいお年を・・・ (水, 28 12月 2011)
>> 続きを読む

今年も、文字活! (火, 04 10月 2011)
>> 続きを読む

本の美術 (火, 13 9月 2011)
>> 続きを読む

あきらめない心。

昨日の空
昨日の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

あなたによりそう個人出版『ことのは』

ひよこマネージャー笹子(ささこ)です。

 

どうやら台風は東北の上を通るようです。

当初の予定では、お盆休みに直撃するようでがっかりしていたのですが、

予想以上にスピードが速かったらしく、

明日には日本を抜けそうですね。

良かった良かった。

 

さて、昨日は仙台育英が勝利を収めましたね。

 

最後の最後のキャッチ!!!!

選手のあきらめない心が、勝利を導いたのですね!!!

 

あきらめない心って大事ですね。

 

笹子も幼少期に水泳を習っていたのですが、

タイムを計る時はいつも先生に言われました。

 

「どんなに苦しくても、最後まであきらめるな!

 あきらめたらそこが、そこで勝負は終わるんだぞ!」

と。

その当時は、

「そんなこと言っても苦しい物は苦しいもん」

なんて言っていましたが、今思えばその通りですね。

 

あきらめたら、それ以上の成長は出来ないように思います。

伸び白が沢山あるのに、それを自分で無にしてしまうんですね。

 

昨日の育英の選手の姿を見て、それを痛感しました。

対戦相手が勝利を確信しているなかで、あきらめず走りこむ。

最後まであきらめなかったからボールは取れた。

 

笹子も、辛いことや苦しい事があると、

ついついあきらめたくなる時もありますが、

育英の選手を見習って頑張ってみようかと思います。

 

・・・今、何か辛い事があるわけではないですよ???

 

というわけで、笹子の会社は明日からお盆休みです。

次の日記の更新は8月17日になると思います。

休みの間の日記も更新しますね♪

 

それでは、また。

笹子でした。

 

あなたによりそう個人出版『ことのは』

 

             前の日記<  一覧に戻る  >次の日記

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ドンドコドン (木曜日, 12 8月 2010 22:23)

    代:古代中世の田地の丈量単位。稲一束を収穫する面積を一代とする。律令制では50代を一段、500代を一町歩とした。束代。(『広辞苑』第三版 岩波書店)
    印刷業界には糊代、綴代などと言う言葉もあるそうですね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2010 SASAKI Printhing&Publishing Co.,LTD. All Right Reserved