よいお年を・・・ (水, 28 12月 2011)
>> 続きを読む

今年も、文字活! (火, 04 10月 2011)
>> 続きを読む

本の美術 (火, 13 9月 2011)
>> 続きを読む

「まりも」をいただきました。

こんにちは。

 

あなたによりそう個人出版『ことのは』

ひよこマネージャー笹子(ささこ)です。

 

今日の仙台は、曇でした。

そして暖かな1日でした。

こんな日は、夜のお出かけも良いかもしれません。

ところが残念な事に、仙台の冬の一大イベント・光のページェントが

アクシデントでお休み中。

耳や鼻が凍ってしまうような、

そんな寒さの中で見る光のページェントは本当に綺麗なんですが・・・。

クリスマスまでには再開するのでしょうか・・・。

 

さて、今日の話題は「まりも」

なぜ、「まりも」かと言うと、笹子頂いてしまったのです。

小さな小さな可愛い「まりも」を。

 

それにしても「まりも」は個人で所有して、育てて良い物なんですね。

笹子、無知なもので、

「まりもは阿寒湖でしか育たないんでしょう」

と思っていました。

笹子のお家でも育つみたいです。

 

育て方を読んでいると、

綺麗な水と、適度な太陽の光が必要とのこと。

 

「まりも」が育つとどのようになるのか全く想像出来ませんが、

頑張ってみようと思います。

 

ところで、今年もあと少しですね。

 

今週はクリスマス。

来週は大晦日です。

 

2010年はどのような1年だったでしょうか?

 

振り返るのにはちょうど良い頃かもしれません。

笹子も来年に向けて、振り返りを始めてみようかと思います。

 

それでは、また。

笹子でした。

 

あなたによりそう個人出版『ことのは』

 

             前の日記<  一覧に戻る  >次の日記

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    【こひなた】 (水曜日, 22 12月 2010)

    お久しぶりです
    1年って【アッ!!】と言う間ですね
    ことのはブログの活動記録を楽しみにしています
    だから【マネージャー…終わったな】とは思っていませんよ(u‿ฺu✿ฺ)
    【充実期、頻繁に出没するとプレッシャーかも】…と、訪問を自主規制

    カレンダーの完成 (ノ´∀`)ノぉめでとぉござぃます☆
    1年間も取り組んだ作品が世に出た喜び、大切にして下さい
    読んでいて、作る喜び・感動を一緒に味わえているような氣持ちです

    本の道シリーズに続きがあるんですね!?
    素晴らしい! まだまだ積極的な様子に天晴れ (ゝC_・o)

    【トマト鍋】を食べましたが、今年の流行だったんですか
    初めは【え~!鍋にトマト!?】と構えていましたが、なかなかの美味
    トマトがチュルン♪と灼熱で【ガハッ!!】とオクチから流れ星…危険!!
    メーカーがソーセージ等を使用する紹介は、お子様が【食べたい】と
    感じさせる要素があるからだそうです

    (っ´▽`)っ)) 【まりも】ですか~
    小さな瓶にコロンと入っているイメージです
    大昔はキーホルダーに小瓶が付いている商品もありました
    家庭で育てても大きくなるんでしょうか、楽しみですね


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2010 SASAKI Printhing&Publishing Co.,LTD. All Right Reserved